◆基本項目
通常技とか連続技とかはwikiを見てね。
http://www5.atwiki.jp/koko100/
◆キャラ対策
リュウ E.本田 バイソン C.ヴァイパー 豪鬼 |
ケン ダルシム バルログ アベル |
春麗 ブランカ サガット エル・フォルテ |
ガイル ザンギエフ ベガ ルーファス |
◆ダルシム対策
春麗完全有利??
起き攻め以外に怖いモノが思い付かない・・・・
◆立ち回り
対ダルシム戦では、こちらから飛び込む必要性がありません。
相手の対空4強Kとか食らう事も無いはずです。
画面端でフェイントを混ぜながら中気功拳撃ってれば
相手が勝手に動いてくれるのでそこを叩いて行けば勝てます。
一応、気功拳は相手の裏回り空中テレポをジャストで合わせられると
反撃確定してしまいますが、、、
フェイントを混ぜながら気功拳を撃っている春麗にジャストで合わすのは
ほぼ無理じゃないかなーと思う。
まあ相手が地上にいるのを確認して中気功拳撃っとけばほぼ安心。
◆相手がジャンプしたら?
こちらの気功拳に焦れて、相手がジャンプしたら
立強Pを準備です。
こちらの気功拳に焦れて、相手がジャンプしたら
立強Pを準備です。
相手がJ強P(伸びる奴)をしてきた場合には、
伸びた拳に当てるように立強Pを出せば一方的に勝てます。
何回か立強Pで潰してやると
相手はタイミングを変えて攻撃してくるので、
タイミングを変えだしたら空対空で
J強P(TC)を狙って大ダメージを獲りたい。
相手が空中テレポで裏回り等をしてきても
立強P(近)で一方的に勝てちゃいます。
常に空中テレポを警戒する必要がありますが
そんなに難しくないのですぐ出来ると思います。
◆地上戦は?
相手はなんとかヨガファイヤー絡みの連係で
こちらを崩したいところなんですが、、、
相手はなんとかヨガファイヤー絡みの連係で
こちらを崩したいところなんですが、、、
こちらのリベンジゲージが溜まると相手は打つ手無し
(要ステップウルコン)になるので、
ヨガファイヤーやその他の牽制をセービングして
早めにリベンジゲージを溜めちゃいましょう。
後は、中気功拳やEX気功拳で相手を揺さぶって
叩いて倒すか、相手のズーム系の牽制(2強P等)を
強覇山蹴で潰して接近戦に持ち込んでもいい
・・・正直ダルシム側はどうするんだろう?
そうとうダルシム側がキツイような気がする。
◆その他
・ダルシム戦は各種中段が怖いので、
下段ガードを捨ててもいいかも・・
・スライディングをガード後は弱覇山蹴で投げを潰せる。
相手にゲージがある場合はバクステで回避しよう。
・ダルシム戦は各種中段が怖いので、
下段ガードを捨ててもいいかも・・
・スライディングをガード後は弱覇山蹴で投げを潰せる。
相手にゲージがある場合はバクステで回避しよう。